平成27年7 月25 日「第11 回男女共同参画フォーラム」

株式会社ワーク・ライフバランス代表取締役社長 小室淑恵今月25日土曜日に「第11回男女共同参画フォーラムinとくしま」がいよいよ開催されます。
「共同から協働へ〜多義性を生かしたワークシェアリング」をテーマに、ホテルクレメント徳島にて基調講演やシンポジウムを交えながら行われます。

基調講演

座長:
徳島県医師会男女共同参画委員会委員 猪本康代・漆川敬治
演題:
「あなたが輝く働き方~秘訣はワーク・ライフバランス~」
講師:
株式会社ワーク・ライフバランス代表取締役社長 小室淑恵

伝えたいこと

ワーク・ライフバランスは福利厚生ではなく経営戦略です!
これからの時代、育児休業を取得する女性の数を、介護休業を取得する男性の数が上回ります。
時間的制約のある社員は、男女を問わず、特別ではなく当然の存在となるのです。
日本社会が抱える育児・介護・メンタルといった諸処の問題の根幹である「長時間労働問題」。労働力人口が減少し、経済が発展するルールも大きく変化していく必要があります。
ワーク・ライフバランスはその解決策として、”取り組んだ方がよいもの”から”取り組まなければならないもの”へと変化しています。
よりよい日本社会を創るため、経営戦略としてのワーク・ライフバランスを実践してゆきましょう!

モットー
ライフでのインプットがワークでのシナジーを起こす!をモットーにライフでの積極的なインプットを楽しんでいます。2003年に結婚、2006年には第一子を、2012年には第二子を出産。趣味はネイルアート・マラソン・カメラと温泉巡りなど。介護ヘルパー2級を取得し、介護施設でのボランティア活動を定期的に行なっています。その他、16年間ボランティアとして続けている学生向けの「プレゼンテーション講座」では、現在までに輩出した卒業生は1000人以上にのぼり、幅広い人材に対し、プレゼンテーション能力の普及に努めています。

※一般の方のご来場はご遠慮いただいております。
※スマートフォン、ビデオ等による録画や撮影も全て禁止とさせていただきます。(主催者記録のみ可能)